ぽんこつちゃんが目指す脱サラ!!!

会社員で薄給、満員電車、人間関係でストレス!そんなストレスから解放されたいと思っているあなた、夢を叶えたいと思っているあなたの背中を押すブログです!目的地に向かって一緒に頑張りましょう✨

時間の大切さ

f:id:sushirise:20201230201012j:image

 

こんにちは✨りっちゃんです!

 

 

 

今回は、時間の大切さについて

お話していきたいと思います。

 

 

 

それでは、早速スタート!

 

 

 

☆時間は平等

 

f:id:sushirise:20201230201248j:image

 

あなたは「時間」を理解していますか?

 

 

 

人間は生まれながら、少なからず

「収入」「地位」「運」など

不平等な部分が存在します。

 

 


しかし、唯一「時間」は

どんな人にも与えられている

 

平等の資産です!

 

 


その限られた「時間」をどのように過ごすか

次第で、今後のあなたの人生は大きく

変わっていきます。

 

 

 

☆時間は有限である事

 

f:id:sushirise:20201230201325j:image


当たり前の話ですが、「時間」には

限りがあります。

 

 


日々当たり前のように過ごしている、
以下のような日常にもいつか終わりが

来るという事です。

 

 

 

両親との時間、友人との時間、

やりたい事ができる自分の時間。

 

 


ここで一度自分自身に問いかけてみて下さい。

 

 


あなたは

「大切な人との時間にはいつか終わりが来る」と認識した上で、1秒1秒大切に

過ごせていますか?

 

 


感謝の気持ちはしっかりと伝えてられて

いますでしょうか?

 

 


また、もし「やりたい事がある!」

と思っていたら

一度きりの人生を後悔しない為にも

行動しましょう!

 

 

 

☆時間は戻す事が出来ない

 

f:id:sushirise:20201230201424j:image

 

こちらも当たり前の話ですが、

「時間」は戻す事が出来ないです。

 

 


つまり、今あなたが過ごしている1秒1秒が

「二度と取り戻す事が出来ない時間」

なのです。

 

 


1秒前の出来事がたった一瞬で

 

「過去」に

 

なるのです!

 

 

 

下記の言葉はアメリカの有名企業である

Apple社の創設者であるスティーブ・ジョブズの名言です。

 

 

 

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?

 

 


今日人生で最後の日だとしたら、

後悔しないような生き方をしていますか?

 

 


「この1秒1秒が貴重で大切な時間」なのです。

 

 


人生は一度きりなので死ぬ直前で

後悔しない為にも、あなたの

「時間の使い方」について

考えてみて下さい。

 

 


【まとめ】

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 


少しでも「時間の大切さ」を理解して頂き

後悔のない人生を過ごしてみてください!

 

 

 

ここまで、読んでくださりありがとうございました✨