ぽんこつちゃんが目指す脱サラ!!!

会社員で薄給、満員電車、人間関係でストレス!そんなストレスから解放されたいと思っているあなた、夢を叶えたいと思っているあなたの背中を押すブログです!目的地に向かって一緒に頑張りましょう✨

行動にうつせない人の3つの言い訳

f:id:sushirise:20201226221357j:image

 

こんにちは✨りっちゃんです!

 

 

「○○に挑戦してみたいな・・・」
「私もあの人みたいになりたいな・・・」

と思っても

 

 

なかなか行動にうつせない人は、なんで行動できないのか

分からなくて悩んでいませんか?

 

 

 

今回は行動ができない人の

特徴・原因、対処方法について解説します✨

 

 

 

この記事は、行動ができない人から

抜け出したい!

 

 

目標を実現させたい方にオススメです💪

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

☆行動ができない人の特徴

①【具体的な計画や目標がない】

 

f:id:sushirise:20201226221548j:image

 

 


いつまでにどうなりたいのか期限設定ができていない人は、

行動に移せない人の特徴です。

 

 

 

「そのうち」「いつか」という漠然な目標では、いつまで経っても

やらないという結果になります。

 

 

 

明日が今日になっても、また明日がやってくるから

「明日からがんばろう」と先延ばしにするのです。🥺

 

 

 

②【マイナス思考】

 

 

 

自分に自信がない人も行動に移せない人の特徴です。

 

 

 

「周りに迷惑がかかるかもしれない」
「才能や能力ないんだ」

 

 

 

悪い方向ばかり目がいってしまい、

行動する前から失敗することばかり

考えてしまうと、自然と最悪な状況を

避けるために行動しない決断になります。😟

 

 

 

④【優柔不断】

 

 

 

じっくりと考えて決めていく人も行動に移せない人の特徴です。

 

 

 

自分の軸を持っておらず、周りの意見を自分の意見にしてしまいます。

 

 

 

周りの意見に依存してしまうと、自分がやってみたいことがあっても

周りが反対なら、行動することなく終わってしまします。

 

 

 

行動ができない人の特徴をみてきましたが、

どの特徴にも当てはまる原因は

 

“失敗が怖いから”

 

誰だって失敗したくないし、やるからには成功させたいと思いますよね。

 

 

 

でも、ここが分かれ道で、行動できている人は

 

人一倍成功したいという

気持ちがあるから、

 

行動に踏み出します!

 

 

 

しかし、行動できない人は 「優柔不断だから」「自信がないから」などと、行動できない理由をつけて終わりにしてしまいます。

 

 

 

もし行動できてないことがあるなと思ったら、できない理由にどう対応していくのか考えましょう。

 

 

 

☆行動が出来ない人の対処方法

 

 

 

行動ができない人は、実際どうすればいいのか🧐

 

 

 

①【失敗の捉え方を変えてみる】

 

 

 

積極的な選択をすると、失敗したときのダメージは大きい。 

 

 

 

でも、その分だけ

大きなものが得られる!

 

 

 

あなたも、今までを振り返ると失敗から学び、成長しているはずです✨

 

 

 

もし失敗が怖いなと思ったら「失敗=成長」と考えるようにしましょう!

 

 

 

③【ワクワクを想像】

 

f:id:sushirise:20201226222540j:image

 

 

 

目標を達成した時にもたらす付加価値はなんですか?

 

 

 

目標を達成したことにより、1年後、3年後、どんなわくわくした未来が待っているのか想像してみてください。

 

 

 

想いをめぐらせることによって、 行動力がより高まる効率的な方法です✨

 

 

 

行動ができない人の特徴の理解や原因から

対処まで整理できたら、

 

あとは行動するだけです!

 

 

 

後回しにしないですぐ!行動しましょう!

 

 

 

f:id:sushirise:20201226222552g:image

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

 目標がイメージできていても行動に移さなければ、いつまで経っても手に入らないです!

 

 

 

ワクワクな未来に向けて、行動できる人が少しでも増えたら嬉しいです😊✨

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました✨