ぽんこつちゃんが目指す脱サラ!!!

会社員で薄給、満員電車、人間関係でストレス!そんなストレスから解放されたいと思っているあなた、夢を叶えたいと思っているあなたの背中を押すブログです!目的地に向かって一緒に頑張りましょう✨

はかどる作業環境の作り方

f:id:sushirise:20210111174508j:image

 

こんにちは✨りっちゃんです!

 

 

 

早速ですが、

今回は「作業効率が捗る作り方」について

お話していきたいと思います。

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

☆時間を無駄にしたら

もったいない!

 

f:id:sushirise:20210111174723j:image


なんでも勉強は、日々の決められた

時間以外でも主体的に使うことが大切です。

 

 

 

自制心がないと、自由時間を

「まだ時間があるから…」と

だらだら過ごしてしまうことになります。

 

 

 

☆結果の出る作業環境の整え方

 

f:id:sushirise:20210111175125j:image

 

これから、作業が捗る、作業環境の

作り方を紹介していきたいと思います。

 

 

 

①不要なものは、しまっておく

 

 


やってしまいがちなのですが、

趣味のものやスマホなどを近くに

おいていると、ついつい

いじりたくなってしまいます。

 

 

 

通知が来てスマホを触りだしたら

次々にインスタ、関係の無いことを

見ていたなど

 

 

 

スマホなど関係の無いものはどこかにしまっておきましょう。

 

 

 

②やらざるを得ない環境を作る

 

 

 

「やらないといけない理由」

を作りましょう。

 

 

 

例えば、

家族や友達に

「絶対に合格する、何日までに絶対にやるから」

と周りに宣言しておくことも良いです。

 

 

 

③スキマ時間を活用する

 

 

 

時間は作ろうと思えば作ることが出来ます。

 

 

 

例えば、

睡眠時間を削って早起きした時
通勤や通学の最中

テレビをぼ〜っと見ている時間

ゴロゴロしている時間

 

 

また、

電車やバスの中でイヤホンをして

音声を聞いて学習するのもオススメです。

 

 

 

④カフェインと糖分を摂る

 

 


作業をしていてネタが思いつかなかったり、

集中力が切れてきた時には

カフェインや、糖分を摂取しましょう。

 

 

 

勉強も脳みそを使うので疲れていた

脳みそを復活させることが出来ます。

 

 

 

⑤期限を決める

 

 


目標を決めて作業に取り組んだ方が、

寄り道や先のばしに、しないです。

 

 

 

そして目標を達成出来た時に

自分への自信に繋げることができます。

 

 

 

⑥小休憩を入れる

 

 


やることが終わったら、

時間を決めて休憩しましょう。

 

 

 

⑦趣味・娯楽は最後のご褒美

 

 


その日のやるべき作業が終わった後に

娯楽や趣味のまとまった時間を

とりましょう。

 

 

頑張った自分にご褒美です!

 

 

 

【まとめ】

 

f:id:sushirise:20210111174858j:image

 

最初はやりずらいとは思いますが、

次第に慣れてきて気づいたら

習慣化できています💪

 

 

 

この記事があなたのお役に

立てたなら幸いです👀

 

 

ここまで、読んでくださり

ありがとうございました✨