ぽんこつちゃんが目指す脱サラ!!!

会社員で薄給、満員電車、人間関係でストレス!そんなストレスから解放されたいと思っているあなた、夢を叶えたいと思っているあなたの背中を押すブログです!目的地に向かって一緒に頑張りましょう✨

将来に不安を感じる原因と解決方法!

f:id:sushirise:20210111150029j:image

 

こんにちは✨りっちゃんです!

 

 

 

ふとある時、自分の将来について考え

不安になることありませんか?

 

 

 

私も、目標がイマイチで毎日、

マンネリ化していた時期がありました。

 

 

 

今回は「将来の不安の解決方法」について

お話していきたいと思います!

 

 

 

それでは、スタート!

 

 


☆なぜ将来が不安だと 感じるのか?

 

f:id:sushirise:20210111150205j:image

 

・将来が漠然としている

 

 

 

何に対して不安を感じているのかを

把握しきれていないということです。

 

 

 

・周りの人からの言葉

 

 

 

家族や恋人、友達や職場の人など、

あなたのこれからの人生について

色々言われると、「確かに将来大丈夫かな…」と不安になったりします。

 

 

 

・防衛本能が働いている

 

 

 

予測できない未来に対して

「もしこうなったらどうしよう」と

危険を想像し、そうならないための

解決方法を考える際に不安に感じるのです。

 

 

 

☆将来のお金や仕事が

不安な時の対処法
 

f:id:sushirise:20210111150304j:image

 

では次に、私たちが感じる不安を

どのように解決すべきかを

説明していきます。

 

 

 

①目の前に集中して行動する

 

 

 

「不安だ、不安だ」と何もしないで

ネガティブなことばかりを考えていると、

どんどん不安になってしまいます。

 

 

 

そんな時には、

 

目の前のことに集中して行動

 

していると自然となくなっていきます。

 

 

 

そして
「今の自分は何ができるか」に集中し、

将来に備えるためのアクションをとること

がおすすめです。

 

 

 

②自己投資する

 

 

 

最も有益で価値のある投資は

「稼ぐ力」を身に着けることです。

 

 


将来への不安をなくすためには

日々の自己投資の積み重ねによる

「自信」が効きます。

 

 

 

③効率的に学び続ける

 

 

 

時間も体力も有限なので

効率的にインプットして、

学びを自分のものにしていきましょう

 

 

 

④小さな目標を立て達成する

 

 

 

将来への不安は、目標を

達成していくことで

取り除かれることもあります。

 

 

 

目標を達成することで、

 

自分に自信が持てるようになって、

自分の将来にも自信が持てるように

 

なるのです。

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

毎日目の前のことをしっかりこなし、

継続して積み重ねていたら

いつかは絶対に実を結びます👀

 

 

 

ここまで、読んでくださり

ありがとうございました✨