ぽんこつちゃんが目指す脱サラ!!!

会社員で薄給、満員電車、人間関係でストレス!そんなストレスから解放されたいと思っているあなた、夢を叶えたいと思っているあなたの背中を押すブログです!目的地に向かって一緒に頑張りましょう✨

自己投資の意味とは?

f:id:sushirise:20210108203726j:image

 

こんにちは✨りっちゃんです!

 

 

 

欲しい洋服を買ったり、

趣味にお金を使ったり、
色んなお金の使い方があると思います。

 

 


ですが自己投資の中でも有意義な

おすすめのお金の使い方があります。

 

 

 

今回は「自己投資」について詳しく

お話していきたいと思います。

 

 

 

それでは、スタート!

 

 


☆自己投資とは?

 

f:id:sushirise:20210108203820j:image

 

自己投資とは

今の自分を成長させるために

自らにお金や時間をかける

ことです。

 

 

 

内面、外面、そして知識。

 

 

 

例えばゲーム。

 

最初は弱いけれど敵を倒して

経験値を貯めて、レベルを上げて

武器を買って、強くして進めていきますよね。

 

 

 

それはゲームの世界の話だけではなく
私達の人生にも当てはまるということです。

 

 

 

なのでインプット、アウトプットもしない、

敵も倒さない武器も最初のまんま

だと何もできないということです。

 

 

 

ただ、間違ってはいけないのは

短期的な快楽にお金を使いすぎない

ということ。

 

 

これは投資とは言えず

浪費になってしまいます。

 

 

 

浪費⇒使ったお金 > 得られるもの

(短期的快楽を満たすもの)です。

 

 

 

☆自己投資の本当の

意味とは?

 

 

 

上で少し書きましたが、短期的な快楽を満たす行為は自己投資というよりは、

浪費、又は消費と言えます。

 

 

 

本当の意味での自己投資は、

 

長期的に利益や恩恵を

私たちにもたらし続ける

 

ことなんです。

 

 

ですので、ここまで読んで

投資より浪費の方が多いなぁと心当たりある方は、自分に投資していくことを意識していきましょう。

 

 

 

☆おすすめの自己投資

 

f:id:sushirise:20210108204026j:image

 

まず1つ目は知識への投資です。

 

 

 

例えば

本や勉強材料を買うことです。

 

 

 

成功していく人は本を読んでいる、
というのは至極当たり前のことで
知識への投資は費用対効果が恐ろしく高い自己投資ということなのです。

 

 

 

 

☆経験への投資

 

f:id:sushirise:20210108204105j:image


2つ目は経験への投資です。

 

 


これもどんどんいろんなことを経験して
豊かで厚みのある人生にしていこうということです。

 

 

 

そして

新たな経験は人生に刺激を与える方法として
かなり効果を発揮します。

 

 

 

また
それが刺激となり新しいことに

つながったり発展して行く事も

大いに考えられます。

 

 

 

 

☆体への投資

 

f:id:sushirise:20210108204145j:image

 

3つ目は体への投資です。

 

 

 

私たちが死ぬまで使い続けるのが、

自分の体です。

 

 

 

体が、健康、元気でなければ

何もできなくなってしまう可能性も。

 

 


なので外からの美容ももちろん

大切なのですが、それより大事なのが

内からの美容。

 

 

 

栄養のあるものを食べて、
そして運動をする、寝る。

 

 

 

食、運動、睡眠。

 

 

 

このあたりは、

人が生きるうえでとても大切なので、

どんどん投資していきましょう✨

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

始めは知識を

どんどん蓄えていってください!

 

 

 

それを継続することで

資産へと姿を変えて行くのです。

 

 

 

ここまで、読んでくださりありがとうございました👀