ぽんこつちゃんが目指す脱サラ!!!

会社員で薄給、満員電車、人間関係でストレス!そんなストレスから解放されたいと思っているあなた、夢を叶えたいと思っているあなたの背中を押すブログです!目的地に向かって一緒に頑張りましょう✨

マインドセットとは 人生は変えられる!

f:id:sushirise:20210108213048j:image

 

こんにちは✨りっちゃんです!

 

 

 

自己啓発本を開くとマインドセットについて書いていたりしますよね。

 

 

 

マインドセットと聞いて、なにそれ!?

ピンとこない方もいると思います🤔

 

 

 

今回は、「マインドセット」とは、なにか

についてお話していきたいと思います。

 

 

 

それでは、スタート!

 

 


マインドセットの意味とは?

f:id:sushirise:20210108214149j:image

 

マインドセットとは、

考え方の枠組みのことです。

 

 

 

例えば、

起業なんて危ないと思う人もいれば、

はたまた起業して成功する人もいます。

 

 

 

マインドセットって物事の考え方、

取り組み方の枠組みで、

これまでの経験や教育、性格、

ものの見方や考え方を指す言葉なので

人によって違うということです。

 

 

 

マインドセット

変える方法

f:id:sushirise:20210108214600j:image

 

なぜマインドセット

変える必要があるかというと、

有限である人生で結果を出すには

 

マインドセット

 

変えるのが最も早いから

 

です。

 

 

 

思考が変われば行動、

習慣も変わり、人生も変わるので、

その根元の思考、マインドセットを変えて

生きていくのが効率が良いというわけです。 

 

 

 

マインドセットを変える際の注意点

f:id:sushirise:20210108214749j:image

 

マインドセットは人生の積み重ねで

構築されてきたものなんです。

 

 

 

ですので簡単に変えれるものではない

ということです。

 

 

 

よし!すぐに変えてみせる!と

3日間やってみたけど全然変わってない・・・

 

 

 

というように

 

焦ったり

 

過度に期待しすぎないように

 

したほうがいいと思うんです。

 

 

 

自己嫌悪に陥ってしまって

すこしずつ変化してるのに、

それを認めれなかったりというのは

もったいないです。

 

 

 

【まとめ】

 

 

徐々にマインドセットが変わっていけば、

行動が変わっていきます。

 

 

勢いで行動は出来ますが

継続はなかなか難しいですよね。

 

 

 

無理せず、夢や目標、ゴールに向かって

頑張りましょう💪

 

 

 

ここまで、読んでくださり

ありがとうございました✨