ぽんこつちゃんが目指す脱サラ!!!

会社員で薄給、満員電車、人間関係でストレス!そんなストレスから解放されたいと思っているあなた、夢を叶えたいと思っているあなたの背中を押すブログです!目的地に向かって一緒に頑張りましょう✨

時間は自分で作れる

f:id:sushirise:20210106104213j:image

 

こんにちは✨りっちゃんです!

 

 

 

仕事、アルバイトで忙しい方は

なかなか、他の時間がとれないですよね。

 

 

 

いかにその時間を有効に使うかが

大切になってきます。

 

 

 

今回は「時間」を有効活用出来る方法についてお話ししていきたいと思います。

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

☆1日は24時間しかない

 

f:id:sushirise:20210106104305j:image

 

一日の時間は24時間。

 

 


そうなんです。

 

 

 

これは皆さん、平等です。

 

 

 

しかし、この24時間の使い方次第で、

自分の時間を増やすことができます。

 

 

 

たとえば、時間活用の王道、

朝の時間の有効活用です。

 

 

 

“朝の時間”を有効に使うというのは、

 

毎朝、少しだけ早く何かを

 

やり始めるのです。

 

 

 

毎朝、1時間早く起きて、

その1時間を自分の時間として

使えば、単純計算で年間、

365時間の空き時間を作ることができます。

 

 

 

もしくは、

 

「土日はゆっくりとしていたいな。」

 

と思う方は、一週間の内2日間だけは

休んでも一年間で、270時間近い時間を

作ることができます。 

 

 

 

270時間というと、結構すごいですよね。

 

 

 

そして 270時間を日にちにすると、

約11日分なのです!

 

 

 

もちろん、いきなり一週間続けて

1時間早く起きるのは辛いです。

 

 


※私も朝は苦手な人間なので、

その辛さはよくわかります😇

 

 

 

だからまずは、

30分早く起きることを

週3日間だけやってみる。

ことからスタートしてもいいと思います。

 

 

 

なんでもそうですが辛いのは

最初の1週間です!

 

 

 

人間はすごいもので、

続けていくと段々と慣れていきます。

 

 


☆やりがちな失敗

 

f:id:sushirise:20210106104320j:image

 

そしてつぎによくある失敗談です。

 

 

 

TwitterInstagramYouTube

ちょっとだけ見よう〜と、

見たのはいいのですが、

はっ!見すぎた、気づいたら一日の半分も

経っていたという時ありませんか?

 

 

 

私は、ADHDなのでよくあります(笑)

 

 

 

少しだけと頭では分かっているものの

どんどん関係の無いリンクまでしていって

ブログ、ツイッターの「いいね!」

周りをするとか…

 

 

 

もう本当に時間のムダでした。

 

 

 

その解決策は

時間を決めることです。

 

 

 

ついつい、やりすぎてしまう人は、

時間を決めてタイマーをセットしたら

切り替えて行動できるはずです!

 

 

 

反対に

やることが沢山ありすぎて

手が付けられない人は、

優先順位をつけてみるのも、

オススメです。

 

 

 

☆音声大事

 

f:id:sushirise:20210106104358j:image

 

そしてスキマ時間の上手な使い方について

説明していきたいと思います。

 

 

 

私は、毎日2時間(往復)かけて

通勤しています。

 

 

 

通勤、通学をしている時間。

絶好の勉強時間なんです。

 

 

 

これだけで平日でも2時間勉強できます。

 

 

 

そのスキマ時間で何をするのかというとyoutubeや、セミナー、ラジオを

音声で聞くことです。

 

 

 

聞くだけですがこれも立派な勉強なのです!

 

 

 

例えば

・化粧をしているとき

・歯を磨いているとき

・食器を洗っているとき

 

 

 

結構、こういうスキマ時間は

あるんですよね。

 

 

 

もし家族が居て音声が出せない…でしたら、

イヤホンを使いましょう。

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 


時間がない!そう思う方は、

まずは「無駄な時間を過ごさない」

そして「スキマ時間をフル活用!」

 

 

 

行動すること!大切です💪

 

 

 

ここまで、読んでくださりありがとうございました✨