ぽんこつちゃんが目指す脱サラ!!!

会社員で薄給、満員電車、人間関係でストレス!そんなストレスから解放されたいと思っているあなた、夢を叶えたいと思っているあなたの背中を押すブログです!目的地に向かって一緒に頑張りましょう✨

ドリームキラーに勝つ!

f:id:sushirise:20201230211915j:image

 

ドリームキラーはやっつけろ!

 

こんにちは✨りっちゃんです!

 

 

 

夢を追いかけたり目標を達成したいと

思うとき、必ずといってもいいほど現れる

【ドリームキラー】

 

 

 

ドリームキラーとは、夢を壊してくる、

否定する、批判してくる、

非常に厄介な存在なのです。

 

 

 

今回は、そんな

ドリームキラーに勝つ、攻略方法について

お話していきたいと思います。

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

 

☆2種類のキラー

 

 

 

攻略のカギとして大切になってくるのは

敵の存在をしっかりと把握することです。

 

 

 

敵がどんな攻撃で、どんな戦略で

コチラに来るのか把握していないと

やられっぱなしになってしまいますよね。

 

 

例えば

『何も知らずに素手で戦いに行ったら

実は敵は武器を持っていた』

このような状況だったら

すぐにやられてしまいます。

 

 

 

なので、まずは敵を知ることが大切です。

 

 

 

今回の敵であるドリームキラーには

主に2種類に分けられます。

 

 

 

それは、内と外です。

 

 

 

☆疑問

 

f:id:sushirise:20201230212218j:image

 

まず、一つ目のドリームキラーは

の部分です。

 

 

内というのは自分自身です

 

 

 

ドリームキラーは、周りにしかいない

イメージかもしれないですが実は

ひっそりと自分の中にもいるのです。

 

 

 

そして自分自身の中にも色んな敵がいますが、

その中でも特に厄介な敵は

 

疑問

 

です!

 

 

 

これが、かなり厄介なんです。

 

 

 

私たちをとりあえず

陥れようとしてくる。

 

 

 

疑問というのは

確かに、何か真理を紐解いていくうえで

とても大切だと思います。

 

 

 

しかし、夢を叶える、目標を達成する

という分野だと疑問はとっても

邪魔な存在です。

 

 

 

自分の夢に対して疑いを持っていたら、

叶わないと思いませんか?

 

 

 

例えば、プロ野球選手になる!と言っても

それまでにはたくさん選抜されたり、

学生時代に全国大会に出場したり、

いろんな壁が待ち受けているのです。

 

 

 

それを冷静に考えたら「え?無理じゃない?」

と思うのも当然です。

 

 

 

疑問を抱くというのはつまり、

壁を作り、一度立ち止まる

という行為なんです。

 

 

 

もちろんですが夢を叶えるためには

絶え間ない努力が必要です。

 

 

 

常に練習!常に勉強!常に実践!

 

 

 

とにかく努力しなきゃいけないわけですが

それをやめて一度ブレーキをかけて

しまうんです。

 

 

 

疑問を作ったらブレーキがかかり

前に進めなくなってしまいます。

 

 

 

まずは何の疑いも持たずとにかく

 

自分の夢は叶うと

信じましょう!

 

 

 

☆1人だと限界がある
 

f:id:sushirise:20201230212346j:image

 

誰でも自分自身を信じることができる

方法をお伝えします。

 

 

それは、

 

自分が信用できる

人間のそばにいること

 

です。

 

 

 

確かに自分の努力だけではあんまり自信が

持てないかもしれません。

 

 

 

ただ、自分がめちゃくちゃ尊敬している

人間と一緒にいて、その中で努力していったら

必然的に自信もついて来ると思いませんか?

 

 

 

尊敬できる人間から学べば良い情報が

入るのに加えてブレーキをかけずに

それを活用して前に進んでいけるんです。

 

 

 

あなたが尊敬できる人間には

何が何でも会いに行くことです!

 

 

 

それくらい尊敬できる人間から

学びを得ることは価値があるということです。

 

 

 

なので、何を取り組むにしてもコーチや

チームなど環境にはしっかりと

投資してください!

 

 

 

☆悪気はない
 

 

 

ドリームキラー

2種類目はです。

 

 

 

それは、自分以外から

夢を否定されたり、批判されたり

することです。

 

 

 

これに関してはどんな方も経験したこと

あるのではないでしょうか?

 

 

 

特に日本人はチャレンジをしない国なので

ほとんどの場合は、否定をしてきます。

 

 

 

「危ないからやめなよ」

「そんなのあなたには無理だよ」

「今の時代、厳しいから諦めた方がいいよ」

 

 

 

これらの言葉は全て真実ではない

という事です。

 

 

 

例えば、受験相談。

 

 

 

あなた
「先生、私この学校行きたいんです!」

 

先生
「確かにここは良さそうだね!でもね

模試の結果からみて、もう少しランクを

下げたほうがいいと思うんだよね。

ココとかはどうかな??」


あなた
「・・・。」
 

 

 

こんな会話したことありませんか?

 

 

 

もちろん、すべての先生がこんなこと

言ってくるかと言ったら、そんなことは

ありませんが容易に想像できる内容ですよね。

 

 

 

夢を語ったり追いかけようとすると

悪気もなく、むしろ私たちのことを想って

夢を否定してくる特殊型のキラー

現れてくるんです!

 

 

 

ほんとに厄介ですよね。

 

 

 

私たちのことを想って言ってくるので

何かと否定もしづらかったりするんです。

 

 

 

やっぱり、耳を傾けるのは

 

知ってる人間の言葉だけでいい

 

と思うんです。

 

 

 

なので、夢を叶えるとか目標を達成する

という場合は家族・友人・恋人のいう事は

無視してしまっていいかなと思います。

 

 

 

本当に私たちのことを想ってくれてる

家族や恋人、友人だったら夢を叶えた後に

戻ってきてくれると思います。

 

 

 

なので、夢を叶えるまでは、まずは

 

不要な要素は全て断つこと

 

です!

 

 

 

これを徹底的に抑えてください!

 

 

 

【まとめ】
 

 

 

いかがでしたか?

 

 

ドリームキラーには2種類いると

お話ししましたが、どちらも対処の仕方

としては気にしないことです。

 

 

 

ここまで、読んでくださりありがとうございました✨