ぽんこつちゃんが目指す脱サラ!!!

会社員で薄給、満員電車、人間関係でストレス!そんなストレスから解放されたいと思っているあなた、夢を叶えたいと思っているあなたの背中を押すブログです!目的地に向かって一緒に頑張りましょう✨

とりあえずやってみること!

f:id:sushirise:20210105091012j:image

 

こんにちは✨りっちゃんです!

 

 

 

とりあえずやってみる!

 

 

 

このアクティブさは

めちゃくちゃ重要なんです!

 

 

 

後先どうなってしまうのだろう…

など考えずにとりあえずやってみること。

 

 

 

これが

どれだけ将来のために役に立つのか

これからお話していこうと思います。

 

 

 

それでは、スタート!

 

 


☆大きさ=距離
 

f:id:sushirise:20210105091135j:image

 

このビジネスの業界では

とりあえずやってみるという人達が

勝ちます。

 

 

 

反対に

今はやめときますという人達は

成果が上がらないことが多いのです。

 

 

 

その理由が

成果を上げる上で大切なのは

アクションを起こすことだからです。

 

 

 

成果が上がるというのは

今までの自分の限界を超えた時に

身の回りの出来事が

ガラッと変わることです。

 

 

 

例えば、

美味しいチャーハンを作るとしたら、

卵を溶き、食材を切って、フライパンで炒めて出来上がりです。

 

 

 

上記の例のように

小さなアクションをしていった結果

何かしらの出来事が変わったのです。

 

 

 

当たり前ですが、何もしていなければ

チャーハンが出来ることなんて

ないですよね。

 

 

 

そして

その出来事の変化の大きさによって

時間の経過も変わるんです。

 

 

 

先ほどのチャーハンは10分ほどで出来ます。

 

 

 

では、お金を稼ぐこと、偏差値を上げること

そういった出来事になると

時計では数えることができない

莫大な期間を必要とするのです。

 

 

 

それだけ

大きな出来事・人生において大切なこと

というのは成し遂げるのに

とても時間がかかります。

 

 

 

その莫大な期間を必要とするので

 

「いや、やっても無駄だから。」

 

「絶対できないでしょ。」

 

みたいに考えてしまうんですよね。

 

 

 

そのような考えになってしまうのは

欲張りすぎているからかもしれません。

 

 

 

誰だって成果を上げる方法は

知っているのです。

 

 

 

成果を上げるまで諦めない

 

 

 

これだけです。

 

 

 

ビジネスの世界では

圧倒的に量をこなさないと

結果というのは出ません。

 

 

 

実際に投資の話はたくさんあり、

正直な話、表面上は魅力的に見えますが

そんな簡単にお金が手に入る投資なんて

すぐに消えてしまいます。

 

 

 

簡単な投資やビジネスほど

すぐに消えてしまうのです。

 

 

 

それよりも苦労して山を登って

そこの洞窟の中にあるとても

珍しい鉱石を使って、

作り上げた剣のほうが

絶対に強いと思います!

 

 

 

作りが難しいほうが絶対に強いですし、

いつまでも生き残っていく事が出来ます。

 

 

 

しっかりとした成果を残したいと思っているなら長い目で見て物事に取り組んでいきましょう。

 

 

 

☆だから○○が大切になる
 

f:id:sushirise:20210105091327j:image

 

人間は楽して何かを成し遂げたいと思う

生き物なんです。

 

 

 

よく怠けてしまうという人は、

 

環境の力を利用する

 

ことがオススメです。

 

 

 

ですが、環境と言っても

それらを作り上げているのは人なので、

 

 

 

どんな人間と関わっていくのか?

 

がとても大切になります。

 

 

 

やっぱり上手く言ってる人間は

いるべき場所にいるんです。

 

 

 

プロ野球選手は

高校から甲子園常連校に進学して

鍛えていますよね。

 

 

 

そういった強豪校というのは

皆がみんな志を高く持って生活してるから

それがどんどん伝染していって

そこにいるだけでモチベーションが

上がっていく。

 

 

 

そういう環境に身を投じることは

とても大切なんです!

 

 

 

とりあえず行動するんです。

 

 

 

思い立ったら即行動!

 

 

 

人間は、独りでいるほど

モチベーションが

下がってしまいがちです。

 

 

 

独りでいるときと

誰かと一緒にいるときだと、

心の持ちようが180度変わるのです。

 

 

 

なので、何かをはじめるなら

 

環境にはしっかりと投資を

 

していきましょう。

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

気になる人がいたら、

コンタクトをとって会いに行くのも良いです👀

 

 

ここまで、読んでくださりありがとうこございました✨