ぽんこつちゃんが目指す脱サラ!!!

会社員で薄給、満員電車、人間関係でストレス!そんなストレスから解放されたいと思っているあなた、夢を叶えたいと思っているあなたの背中を押すブログです!目的地に向かって一緒に頑張りましょう✨

自分で決めることの重要性

f:id:sushirise:20201231002912j:image

 

こんにちは✨りっちゃんです!

 

 

 

今回は、

「自分で決めることの重要性」

についてお話ししたいと思います。

 

 

 

☆すべて自分で決める

 

f:id:sushirise:20201231002954j:image

 

目標は、

 

自分自身で決める

 

ということです。

 

 

 

自分で覚悟を決めるといい意味で

自分を追い込むことができます。

 

 

 

「親に言われたからやっている」

というパターンがよくありますが、

 

 

 

これは失敗の王道です。

 

 

 

自分で決めていないから、

甘えや言い訳をする余地が

どうしても生まれてしまいます。

 

 

 

目標を達成したり

何かを成し遂げたりするなかでは、

 

 

 

踏ん張りどころや、

もう少しがんばれば成長する

という勝負どころがあります。

 

 

 

ですが、

「だって親が決めたことだし」

という言い訳があるので、

肝心なところでがんばれない。

 

 

 

それで失敗すると、親のせいにする。

 

 

 

自分で決めた人と親(自分以外)

に決めてもらった人、長い目で見た

ときにものすごく大きな差が出てしまいます。

 

 

 

親の意見やアドバイスを無視しろ

と言いたいのではありません。

 

 

 

親の言うことに一理あることも事実だ。

 

 

 

例えば、

「いい大学に入っておきなさい」

 

 

 

というのは、就職や将来の

選択肢を広げておく為の

良いアドバイスだと思います。

 

 

 

しかし、親の言うことがすべてでもないです。

 

 

 

親がすすめる職種は、

時代による変化もあるし、

必ずしもベストな選択とはいえません。

 

 

 

参考にしつつ、

あくまで最終判断は

自分で下せということです。

 

 

 

もちろん、

両親以外にも友達に言われたからと

思うことも、親の言われたとおりに

するようなものです。

 

 

 

やはり

最後は

 

あなた自身が決めてください!

 

 

 

あなたもレールに引かれず、

自分のために生きていきましょう!✨

 

 

 

ここまで、読んでくださりありがとうございました👀