ぽんこつちゃんが目指す脱サラ!!!

会社員で薄給、満員電車、人間関係でストレス!そんなストレスから解放されたいと思っているあなた、夢を叶えたいと思っているあなたの背中を押すブログです!目的地に向かって一緒に頑張りましょう✨

何をやっても中途半端

f:id:sushirise:20201231122603j:image

 

こんにちは✨りっちゃんです!

 

 

 

何をやっても中途半端…という人、

多いと思います。

 

 


今回は
何をやっても中途半端、今からでも遅くない「中途半端な自分を変える方法」について、

お話していきたいと思います。

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

☆誘惑が多い

 

f:id:sushirise:20201231122731j:image


あなたが、何かを「やりきる」と決めても、

今の世の中「誘惑」で溢れかえっています。

 

 


あなたの周りには、商品がいっぱい。

 

 


あなたの頭の中に、たくさんの情報が

毎日入ってきます。 

 

 


何か目標やゴールを決めたら、

それ以外のことは、

 

断る、排除するという覚悟、

対策

 

が必要なのです。

 

 


意識的にやらないと、中途半端に

なってしまいます。

 

 


☆周りに合わせてしまう
 

f:id:sushirise:20201231123309j:image
 
その時の場の流れ、周りの人たちの気持ちを読み取って、発言や行動をすることを、

「空気を読む」と言いますよね。

 

 

 

反対に空気を読まない行動をすると、
周りから「空気を読みなよ」とダメ出し

されてしまうことも多いです。
 

 


自分の感情にあった行動、

自分が設定した目標に向けた行動よりも、
周りの空気に合わせた行動を求められてしまうとやっぱり中途半端になってしまうんです。
 


 
それは、「中途半端」という結果に

なってしまうのも、

当たり前なような気がします。 

 

 

 

ではどうしたらいいのでしょうか?

 

 


これから 中途半端にならないための

方法を説明していきます。

 

 


☆自分をしっかりと持つ
 

f:id:sushirise:20201231123214j:image

 

多くの誘惑、周りからの影響されず、

自分がまっすぐ進むためには、

 

「自分をしっかりと持つ」

 

ということが一番大切です。

 

 

 

あなた自身の足で立ち、歩きましょう!

 

 


周りの人になんと言われようが、

自分はこういう人なんだ!

自分はこの方向に進みたい!
と、しっかりと持つようにしましょう。

 

 

 

☆ビジョンを明確に描く

 

 


ビジョンを描いていないと

周りに流されてしまうため気づくと、

途中で止まってしまいます。 

 

 

 

なんとなく、

みんなが受験するから、受験勉強して、

みんなが就職活動するから、就職活動して、
 

 


そんな感じで、

人生を決めてしまってませんか?

 


 

ゴールがないまま、終着点を決めずに、
走り始めても「やり遂げること」は

できないのです。

 

 


しっかりとビジョンを描いて、

ゴールを設定して、取り組んでいきましょう。
 

 


 
☆モチベーションの保ち方

 

f:id:sushirise:20201231123619j:image


モチベーションというのは、
意識的に上げるものではなく、

自然に上がってくるものだと、

思っています。
 

 


あなたが本当に好きなことをやっていれば、

自然とモチベーションは勝手に上がると
そうでなければ、無理にモチベーションを上げようとしても、効果は薄いと思います。
 

 

 
やはり

イメージを明確にしていくこと

大切だと思います。

 

 


そして、さらに考え方を広げて、
自分だけではなく、あなたの家族や友人、コミュニティなどにとって、どんな価値があるのかと考えていけると、より効果は高まります。

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 


あなた自身の考えを信じて、

あなたのやりたいことをやっていきましょう!

 

 

 

ここまで、読んでくださりありがとうございました✨